大人と子供のニキビケア情報局

思春期の子供のにきび、自分のストレス?からくるにきびに困ってはいませんか?ニキビはきちんと原因を理解してケアしていけば少しずつ改善していきます。このブログではニキビができてしまう原因やにニキビケアについてお伝えしていきます。さあ嫌なブツブツをやっつけましょう~。

出来てしまったニキビにオロナインH軟膏が効く?

どちらのお宅にありそうな軟膏といえば「オロナインH軟膏」ですよね。

 

子供の時からずっとあるイメージで、しもやけ、あかぎれにはオロナインって言われてきた気がします。

f:id:nqj1:20160421161225j:plain

現在では上の画像のような11gのチューブタイプのものから、500g瓶入りのタイプが販売されております。

ちなみに一番初めに販売されたのは徳島県で、1953年に発売されたんだそうです。

かなり昔から長い期間にわたりみんなのお肌を助けてきてくれているんですね~。

 

そんな万能なオロナインH軟膏ですが、出来てしまったニキビにもしっかりと効果を発揮してくれているようなのです。

  

 

オロナインH軟膏の効果・効能

・にきび

・吹出物

・はたけ

・やけど(かるいもの)

・ひび

・しもやけ

あかぎれ

・きず

・水虫(じゅくじゅくしていないもの)

・たむし

・いんきん

・しらくも

など。

効果効能にもニキビの記載がありますね。

オロナインの使い方としては、洗顔後に、ニキビ・吹出物に直接塗りすり込んでいくそうです。

 

オロナインH軟膏の成分は?

 有効成分は、クロルヘキシジングルコン酸塩液(20%)でその他、

添加物として、

ラウロマクロゴール・ポリソルベート80・硫酸Al/K・マクロゴール・グリセリン・オリブ油・ステアリルアルコール・サラシミツロウ・ワセリン・自己乳化型ステアリン酸グリセリル・香料・精製水

が含まれています。

 

有効成分がニキビに効く??

さきほど紹介しました、「クロルヘキシジングルコン酸塩液(20%)」は消毒・殺菌作用があり、炎症を抑えてくれたり軽いやけど・キズなどにも効果が期待できます。

 

肝心のニキビに対しても、殺菌作用や炎症を抑えてくれることにより症状が改善していくワケですね~。

 

ニキビが改善したって声も多数あり

洗顔後にすり込んでみたらニキビがみるみる消えていったまでは行きませんが、かなり症状が良くなった人はたくさんいらっしゃいます。

家に常備されている方多いかと思いますので、家にあるようならば是非、ニキビにすり込んでみてはいかがでしょうか?

嬉しい効果が現れるかもしれませんよ♪